SSブログ

7/14 やさい村大地 [Gourmet]

6月が誕生日だった姪っ子の誕生日祝いで、
姪っ子とご飯を食べに行く約束をしていた。

嵐の大ファンである我が姪っ子。
嵐の番組で紹介されていた赤坂にある「やさい村大地本店」に行きたいという。

予約しようと思ったら、19:00台はなかなか予約できず。
人気なのねー。

そして誕生日から半月たってようやく実現。

予約できたのが、開店時間の17:00。
行ってみると女の子ばっかりだった。

オーダーは基本に忠実にサンパセット。
本当は3500円だけど、クーポン使って2900円。

まず6種類のおかず。
DSCF2381.jpg

左側のはっぱたちがお肉をつつんでたべるもの。
DSCF2382.jpg

サンチュしか知らない私であったが、その種類にびっくり。

ホームページによるとこんな感じ。
どれがどれだかわからないまま、おいしくいただいたが、食べきれず。。。

■アパッチ
新しいレタスの一種で、くせのない素材。ミネラルが豊富

■レッドカット
シャキシャキ感とやさしい色合いがうれしいリーフ

■ロロロッサ
柔らかな歯ごたえが特徴

■サラダパセリ
パセリの香り成分が食欲を増進、ビタミンCが豊富

■ターツァイ
葉は丸く濃い緑色で肉厚なのが特徴。サラダのアクセントにお勧め

■ホワイトマスタード
辛味の好む方にお勧め。カリウム・リン・鉄分が豊富

■サラダエゴマ
独特の香りが病み付きに…

■サラダ赤シソ
独特な赤味と香りがお料理を引き立てます

■サラダシュンギク
クセがなく、甘味があり、和風の他ヨーロピアンサラダにお勧め

■サラダセロリ
セロリが苦手な方にもお勧め、ビタミン類と食物繊維が豊富

■ピリカラミズナ
優しい香りと辛味があり、程よいパリパリ感が和風サラダにお勧め

■サラダヨモギ
血行をよくして体を温める効果があります

■ルッコラ
葉にほんのりと胡麻の風味

■サラダミズナ
食感・食味のよさが和風・洋風にマッチしたサラダクイーンです

■サラダミブナ
シャキッとした歯ざわりで、ビタミンC・鉄分が豊富

■ブラックマスタード
マスタードの中で最も刺激・辛味が強い

■サラダケール
栄養価に富んだオールマイティな素材

■プリティリーフ
タイナの一種で可愛らしい葉に特徴が有り、ビタミンが豊富

■スマートチコリ
レタスの8倍のビタミンAを含む、ヘルシーな素材

■コーリアリーフ
ミネラルを多く含んだ、韓国生まれの新しいサラダ素材

■モロヘイヤ
新芽を摘み入れしたことで、従来のものより食べ易くなっています

■カーボロネロ
ブラックキャベツとも呼ばれる、クセがない素材

■ホワイトチコリセット内容
マイルドな苦味が特徴。ミネラル・鉄分が豊富

■フェヌドリーク
種子は健康食品として使用されており、機能的に富んだ素材

■パクチー
中国パセリとも呼ばれ、独特な香りと食感が特徴

巻くお肉は、まずサムギョプラス定番のバラ肉。
DSCF2383.jpg

焼いたところ。ハサミでお店の人が切ってくれる。
DSCF2384.jpg

そして、ロース。
DSCF2385.jpg

DSCF2386.jpg

〆に私はキムチチゲ。
DSCF2387.jpg

姪っ子はたくさん食べるコなので追加のお肉がいるかなーと思ったけれど、
基本のセットで十分おなかいっぱい。

おいしかった~。
満足満足。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7/13 富久鮨森伊蔵 極上の一滴GET! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。