SSブログ

横浜中華街「廣東飯店」 [Gourmet]

ここ数年の夏の恒例行事。
新横浜のリンクで行われる「荒川静香 Friends On Ice」を観たあとは
必ず中華街で食事をしている。
アイスショーの感想はまたあとにして、今回はグルメ話から。

中華街に来ると、どのお店に入ろうか迷ってしまうんだけど、
今回はなんとなく入ってみたのが「廣東飯店」。
http://www.cantonhanten.com/

で、さらに迷うのが、
アラカルトで頼むかコースで頼むか。
今回は夏のスペシャルコースにしてみた。

まずは、生ビールで乾杯~。
明るいうちからビールでぐびぐびとはなんて幸せ。
ちなみにただ今、午後16:00過ぎたところ。

まずはコーンスープ。
DSC00036.jpg

エビチリ。
DSC00037.jpg

2種の点心といってでてきたのがこれ。
DSC00038.jpg

このヘンで白ワインにして。。。

春巻き。
DSC00041.jpg

酢豚。
DSC00043.jpg

北京ダック。
DSC00045.jpg

白ワイン、まだ残ってるし、
すでにおなかいっぱいだけど、
チャーハン。
DSC00046.jpg

最後にデザートの杏仁豆腐。
DSC00047.jpg

杏仁豆腐はとりたてておいしいわけでもなく、
おなかいっぱいだったせいもあるのかちょっとがっかり。

でも、食事は可もなく不可もなく。
おいしくいただきました。

ビールに白ワインボトルプラスで
サービス量10%込みで1人6000円也。

感想しては、悪くないお店って感じ。
メニューは定番揃いだったけれど、おなかいっぱい。

帰りに買って帰った焼き小龍包が思いのほかおいしかったので、
今度はこっちのお店に行ってみたいかも~。
http://r.gnavi.co.jp/e046602/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見つからない!Friends On Ice 2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。