SSブログ

終わった~ [Job]

試験というのは本当に苦痛なものだ。

たいした勉強していたわけでもないけれど、終わった瞬間、

「終わった~」

と叫びたい気分だった。

今年は、会社が受験費用1回分負担してくれるというので、
6年ぶりに7月にTOEICを受験した。

しかし、惨敗。

勉強してないんだからしょうがないよね。
でも、これじゃ履歴書に書ける点数じゃないしと、
会社に報告するためのスコアをマークするために9月に再度受験することにした。

昔買ったDSのソフトを引っ張り出してきて、

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング / アイイーインスティテュート

このソフトその昔買ったはいいけれど、
リスニング問題が聞きづらくてほとんどやらずに放置していた。

通勤の行き帰り、入浴中、少しずつこなした。
やってみると、ゲーム感覚で勉強できるので悪くない。

あと、受験テクニックも読んだりして。

受験後の感想としては、まぁ、7月よりはましだろう。
10点程上がってくれれば15年ほど前のベストスコアは更新できるので、
それでいいんだけど。

結果発表は3週間後。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。