SSブログ

八戸三社大祭~お帰りの日 [Diary]

8/2に帰省したのには訳があった。

やっぱりお祭りみたいなーと。
三社大祭のお帰りの日は、実家の回りに出しが集まる。
青森県と言えば、断然、ねぶたが有名だけれど、
ねぶたにまったくひけをとらない、
でもなぜか知名度がまったくない八戸三社大祭というお祭りがあるのです。

本来なら、夏の帰省は、
家事⇒ゴルフ⇒家事
というスケジュールで毎日を過ごす。

でも、今日はお祭りを堪能することにした。
ゴルフは明日から!

まずは近所の山車小屋へ。
DSC00007.jpg


実は↓は今年の最優秀賞獲得の山車。
でも、残念ながらMAXで広げているところではないので、
今一つすばらしさがわからないかな?
DSC00010.jpg


実家の裏に並ぶ山車たち。
DSC00015.jpg

まつりんぐ広場。
DSC00016.jpg

DSC00019.jpg

また実家の裏。
DSC00025.jpg

今年は秀作。我が町内の山車。がんばってますね~。
DSC00029.jpg

お囃子を聞くと、なぜか心が躍ります。。
なんだかんだいって、お祭り好きなんでしょう。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012夏休み開始!今年の夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。